見出し画像

スポーツ後のリカバリー

こんにちは!
今日はスポーツ活動後のリカバリー方法について書きたいと思います。

皆さんは運動後にどんなことをして疲労回復をしていますか?

僕は毎日動いているので疲れがどんどん溜まってしまいます。それを防ぐためにいろんなことをしています。

①運動直後の「オレンジジュース」
僕は運動を終えるとすぐにオレンジジュースを飲みます。普通のオレンジジュースではなく、100%のやつです。

冷蔵庫に常備しています!

どんな効果があるかと言うと、糖質、ビタミンC、カリウムが含まれており、運動前後に飲むとエネルギー補給やリカバリー、怪我の予防、回復にも繋がります。

なので僕は欠かさず飲んでいます!

②ハリボーゴールドベアー


これはYouTubeでツールド・フランスというロードバイクのレースの密着を見たときのことです。

レース後の選手は何をするかというと、自転車を降りずに跨いだまま、スタッフから渡されたハリボーゴールドベアーのグミを食べていました。

実は100gあたりの糖質の量はご飯の倍もあり、リカバリーフードとしてかなり話題なのです。

小さなお子さんの習い事帰りだったりにつまむくらいでちょうどいいと思います!

あとは、しっかり湯船に浸かってあったまり、睡眠時間も取ることが1番だと思います。

皆さんもぜひ実践してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?