見出し画像

眠れない夜

眠れない夜というのは、

誰しも考え事をしてしまうもので。


別に考えなくたっていいようなことも

普段なら気にしてないようなつもりのことも

考えてしまったりするものです。

落ち込んでいたり

何か辛いことがあった時はもちろんだけど、

何もなくたってね。


毎日生きてるだけで

みんな疲れちゃうんだから。

でもそれは、みんなが悪いんじゃない

みんな、頑張ってるから。

生きるのを頑張ってるから疲れても仕方ないよ。


私はいつもみんなが羨ましい。って思ってしまう

私にはできないことがいっぱいあって

それを簡単にやってのけてるように見えるみんながいて

みんなの中身はわからないから

なんでもできてるように見えるし

なんで私にはできないんだろうって思う。

私にもできること、あるはず。

私にしかできないことってなんだろう。


ああ、そうだ、私だけじゃない。みんなも。

誰かに認められたい。

良い人だと思われたい。

愛されたい。

誰かと一緒に居ないと不安

とか、

いろんな想いに挟まれて、生きてるんだよね。


私は、最期まで自分を可愛がって

大切にしてあげれるかな。


それとも、自分よりも、

自分を差し置いてでも、

守ってあげたいと思えるような何かに、誰かに、

出会えるのかな。


私は、そんな誰かに出会えたら、いいなと思うけれど、

それでも、ちゃんと自分を、好きになって

愛してあげたいなって、思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?