見出し画像

休職233日目 my heart in your bones

毎度のことながら、昨夜は全く眠れず。かと言って映画を観たり出来る感じでもなさそうだったので、B’zのライブDVDを観て、カミナリの記録映像を観て、それでもまだ眠れず。
曲でも作ろうかな、と軽い気持ちで作業を始めて、気が付いたら明け方だった。
少しだけ眠って、今日は午前中から作業の続き。外は良い天気だったけれど、明日は外出して友達と会う予定なので、今日はうちにいてコンディションを整えよう、ということで。
気分も体調も悪くないけれど、外出するしないのコンディションを自分でコントロールできるようにしたいので、あえて今日は出掛けない、と決めた。伝わるだろうか、この感覚。

夕方くらいまで黙々と作業をして、一曲完成した。ジャケも自分で描いて、さっそくサウンドクラウドにアップロードした。本来なら、ひと晩寝かせるなり何なりして、あとから色々と修正したりするのだけれど、何というか、ライブ感というか、今この場で出来上がったものをすぐオモテに出すことに意味がある気がして、あえて寝かせなかった。あとから修正したい箇所が出てきたとしても、それはそれでアリかな、と。
タイトルは、「my heart in your bones」。
深い意味はないけれど、まぁ、精神的な何かが肉体の中で守られてる、というようなニュアンスで付けた。最初は、「my mind in your heart」と付けたのだけれど、クソださいからボツにした(笑)。
今回もエレクトロニカ(のつもり)なので、同じメロディがループして、どんどん音像が増えていって最終的に爆発(笑)みたいな感じにしたかったけれど、上手く行った・・・かな。
別に上手くいってなくても、俺が気に入ってるから別にいいや。

以下、リンク。ヒマなら聴いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?