見出し画像

ウォーキングで健康美人をつくる日野聡子のプロフィール

はじめまして、東京のウォーキング教室 SOCOWORKS 代表の日野聡子(ひのそうこ)です。

痩せたい、姿勢よく美しい身のこなしがしたい、肩こりや腰痛、膝の痛みを治したい、若見えしたい、そんなお悩みのある方に『楽ちん』な健康でスタイルも整い若々しい”健康美人になれるウォーキング”の指導をしています。

そんな私のプロフィールなのですが、ウォーキングの先生というとどんなイメージがありますか?

きっとストイックにトレーニングや食事管理をしてそうなイメージだと思います。

でも実は…私はトレーニングも食事管理もしていません!(というかやりたくないんです!!)

食べるのもお酒も大好きで我慢するくらいなら太ってもしょうがないと思ってますしトレーニングは辛いし通うのが面倒、一人でなんて心が折れちゃって全然続きません!

むしろ辛いトレーニングや食事管理なしで健康美を手に入れたいからこそウォーキングの講師になりました。

えっ?!ウォーキングの先生そんなんでいいの?!と思いました?

それでも大丈夫!!ということを証明したくてそのまま貫いています。

世の中は健康志向やダイエットがブームだけれど辛い筋トレや食事制限はしたくない!でも痩せたい!キレイになりたい!健康になりたい!という私みたいな方は絶対にいっぱいいるはず。

そんな人に届いてほしいのが私の美容健康法「骨盤ウォーキング®」なのです‼


10㎏増!ギックリ腰や寝違えてばかりだった

画像6

簡単に自己紹介をしますと1984年12月28日生まれの36歳、身長は169㎝で体重は54㎏です。(169㎝の標準体重62.8㎏、理想体重59.9㎏、美容体重57.1㎏、モデル体重54.3㎏)

私は食べることとお酒が好き、トレーニングは大の苦手で一人では続けることができないほど自分に甘い性格です。

ちなみに以前は社交ダンスのプロ競技選手だったのでその頃はパーソナルトレーニングに通っており、一番痩せていたころは48㎏であまりにもガリガリで不健康でした。

当時は怪我も多く、ギックリ腰や寝違えがクセになり膝に水が溜まることもあった選手時代でした。

選手を引退してからは運動量が減り、食欲は変わらなかった私は毎年2キロずつ着実に増え最高体重は58㎏…ガリガリの頃から比べると10㎏増、選手時代のベスト体重53㎏から5㎏増でパンツがぱっつんぱっつんに…

筋肉よりも脂肪の方が同じ重さだと量が多いので見た目は大分ふくよかになり結構焦りました。

痩せなければ…!!!

それでもパーソナルトレーニングは通うのが面倒だし辛いことはなるべく避けたい私…引退後も少し通ってみましたが怪我をしたのをいい機会♡と言わんばかりにフェードアウトしました。

トレーニングを続けられる方は本当にすごい!尊敬します。

さらに、筋肉量が減り体重が増えたこともあってかギックリ腰を多発‼肩は凝るし腰痛もあるし膝も調子悪い…ということで治療に通っていました。

壊しては治し、また壊しては治しという終わることのない負のループも時間とお金がかかるしなんとかならないもんかな…と思っていました。


妊婦に間違われるほどお腹の出た姿勢

画像1

私はもともと高身長であることにコンプレックスがあり姿勢がすごく悪かったのです。

そんな私は大学時代に出会った社交ダンスの世界に一気に引き込まれ卒業と同時にプロに転向していました。

社交ダンスをしていれば姿勢が良くなるのでは?といえばまったく関係なく、踊っていない普段の姿勢は悪いまま、友人の結婚式でゆったりとしたワンピースを着ていた時に「もしかしてオメデタ!?」と妊婦と間違われるほどお腹が出た酷い姿勢でした。この時の私は一番痩せていた48㎏、モデル並みにガリガリだったのに…涙

ちなみに社交ダンスの時の姿勢は社交ダンスでは良しとされていますが人間の理想とする姿勢とは全くの別物です。


自分に甘い私の希望を全て叶えてくれたウォーキング

画像5

痩せたいし美しい体型を維持したい、治療に通い続けなくていい健康な体が欲しい。でも私はトレーニングをしたくない‼そして食事制限もしたくない‼わがままですがこれが心の底からの本音、こんなのがあったら最高ですよね!?

「楽ちんで美しいスタイルを維持できて健康にもなれるもの」とにかく辛いことはなし!という自分に甘い私の本音をテーマに無理難題を承知でいろいろ探してみたんです、しかしそんな美味しい話は…

あったんですね!!!

それこそが骨盤ウォーキング®でした。

姿勢と歩き方を正すことで正しく筋肉を使い余分なお肉が落ちるのでスタイルが整う、歪みも整えていくので健康に…!!!!

なにより、整体のように外から力を加えて整えるのではなく自らの動きで内から整えていくというところが腑に落ちたのと、トレーニングのように特別に時間を作らなくても通勤時間やお買い物の時間など日常の歩く時間がすべて自分の体をケアする時間になるという効率の良さに惹かれました!

効率がいいもの大好き!最高です!!

実際、通勤の10分でもしっかりと意識をして歩けば真冬でも汗ばむくらいの運動量なのでエネルギーの消費量はかなり期待できます。

歩き方を整えるために姿勢も意識するようになり姿勢が変わっただけで妊婦に間違われたぽっこりお腹が消滅しました!

また、指導し続けている生徒さんたちはみなさん背筋がシャンとしてお尻は上がり、明るく若々しい印象になりました!

そして足が長く見えるようになってスタイルが良くなりました!

レッスンの前は「膝の調子が悪くて…」と言っていた生徒さんがレッスン後は「全く気にならなくなりました!」と体の不調が改善するケースがほとんどです。

私も歩き方を意識してからはギックリ腰も寝違えも驚くほどナシ!!自分で体をケアできることの素晴らしさを実感しました。

さらに、食事制限はしていないのに自然と食べる量がコントロールできて食べ過ぎがなくなりました!!

長年悩まされていた便秘もウォーキングのあとはするりと解消!!内臓の位置が整いはたらきが良くなるんです。

ということで今ではバランスのいい体型とちょうどいい体重を維持できていてお正月太りもありません

なんて素晴らしいウォーキングの効果!!しかも!普段の通勤やお買い物などの日常の歩き方を意識するだけですよ!?


自分で楽にケアすることの素晴らしさを知ってほしい

画像5

こんな風に自分に甘い私の希望を全て叶えてくれる魔法のようなウォーキングの効果、これは本当に素晴らしいです!

「トレーニングや食事管理が辛い…でもスタイルは良くしたいし健康にもなりたい」そんな方に届け!!!!

普段の歩き方を意識して『楽ちん』に"健康美人"になりましょう!

さらに、正しく歩くことは一度身につけば一生ものの知識です、歳を重ねてもずっと若々しく健康でいられます。

人生100年時代、いくつになってもずっと続けられる簡単な美容健康方法は"正しく歩く"ですよ!


自分に甘い私でもできるウォーキングについて発信していきますので是非役に立ててくださいね。

こちらのnoteではこれから

 正しく歩くための理想の姿勢とは?
 姿勢・歩き方と深く関係してくる足のバランスの話
 歩き方とメンタルが関係している話


などを書いていこうと思います、お楽しみに♪
 


○もっと詳しい情報やお知らせがほしい方はこちら

辛い筋トレ、食事制限ができなくても大丈夫!歩いて健康美人をつくる日野聡子からの骨盤ウォーキング®に関するお知らせを受け取る、またはにはSOCOWORKSウォーキングLINEにご登録ください。

こちらからLINEのご登録ができます

LINEで @071bkuxv を検索して友だちに追加、または下のQRコードからもご登録いただけます。

画像5

レッスンに関するご質問などもLINEからご連絡ください、お返事いたします。

それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


SOCOWORKS 日野聡子のメディア

・SOCOWORKS HP
・ウォーキングTwitter
・instagram
・Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?