見出し画像

全社キックオフミーティングを開催!

こんにちは!渡辺です。
先日、株式会社SOCOの1月の全社キックオフミーティングを実施するため、人生で初めて高崎に行きました。そのレポートをお届けします。


まず、電車で高崎駅に降り立ちました。私は茨城県出身なので、第一印象としては「水戸駅と雰囲気が似ている」と感じました。唯一の違いは、水戸駅には新幹線が通っていないことくらいで、駅ビルや駅前の雰囲気は似ているという印象でした。

高崎駅東口を記念撮影

ランチは駅ビルにある「登利平」でした。昔、群馬出身の人から「登利平」がソウルフードだという話を聞いた記憶があり、一度は訪れたいお店でした。実際にお店でランチを注文してみると、鶏肉が柔らかくてとても美味しかったですし、東京で食べるランチよりも安かったです!近くに住んでいれば、何度も足を運びたくなる気持ちになります。

群馬人のソールフードらしい

その後、オフィスに向かうために高崎駅から「上信電鉄」に乗りました。地方の私鉄に乗るのは毎回ドキドキしますが、今回も罠にはまり、予定の駅に着いてからドアが開かないという現象に遭遇しました。慌てている間に、電車は次の駅へ出発してしまいました。後で確認したところ、ワンマン運転で2両編成の1両目しかドアが開かないとのこと。乗る前に調べておけばよかったと少し後悔しながら、次の駅で折り返しの電車を待ちました。

その後は無事(?)オフィスに到着し、SOCOメンバーとの全社ミーティングに参加しました。オンラインでしか会ったことがないメンバーとも初めて対面したので、とても新鮮でした。

全社ミーティングでは、いくつかのコンテンツを用意しました。メイン事業であるGISを使ったレクチャーや、地図データを使用した新規事業のディスカッションなどを行いました。私自身も初めてGISに触れ、実際にデータを入力して地図上に情報が表示されるのを見て感動しましたし、事業の可能性を感じることができました。

その後、夕方までディスカッションを続け、私は一足先に東京に戻る予定でしたが、残ったメンバーは皆で懇親会に行き、今年一年頑張ろうという決意をチームで固めました。オフラインで集まる機会、特に高崎という本社の地で集まるのはとても新鮮でしたし、今後メンバーが増えた際にも継続していける良い企画だと感じました。

もし少しでも興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、SOCOでは仲間を募集中ですのでぜひお気軽にご応募、ご連絡ください!

▼SOCO募集記事リンク

会社名:株式会社SOCO 
所在地:高崎市栄町3-11 高崎バナーズビル3F
HP:https://www.sococorporation.com/ 
株式会社SOCOは位置情報を活用した、業務改善や業務効率化、データの「見える化」などの支援を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?