見出し画像

魂、無いの?

言う事聞いて、良い子にしてたんだね。
黙って従って、良い子に育ったんだね。
言われたことを素直に聞いて、素直に自分の体を従わせたんだね。
自分の心は置き去りにして、他人の言葉を黙って聞いてたんだね。

気の毒に。

そうして育って、自分の心はまだ有るかい?
自分は何が好きか、何が嫌いか、はっきり言えるかい?
言えるかい?じゃぁ
自分はどんな思想を持って、どんな社会が欲しいのか言えるかい?
言えるかい?じゃぁ
自分は何のために生まれたか、言えるかい?

日々の苦しみを、必然だと受け入れられるかい?
日々の苦しみから学んで、次のアクションを考えつくかい?

リフレッシュとか体の良い言葉を使って、
気休めとか、憂さ晴らしとかしてないか?
忘れてしまって気を楽にしてないかい?

君の魂は現世で終わらせるんだな。わかったよ。ゾンビ。

他人の機嫌じゃなくて、自分の機嫌を取りなよ。
自分の魂が喜ぶことのために、自分の身体を動かしなよ。

自分の内なる子供の声を無視するとゾンビになるからな。
気をつけな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?