見出し画像

【海外思い出〜NY2019編〜】①

2019年10月。私は一人、NYに向かっていた。

次の年にコロナ禍になるなんて誰が想像できただろう。今や海外に行くことにこんなにハードルが上るなんて。

NYに古い付き合いの友達が住んでいるので会いに行きがてら、観光もしたいな、一週間くらい行くか。と決めてからANAのサイトでチケットの値段をチェックした。マイルが結構溜まっていたのでマイルでビジネスクラスにアップグレードしようと思い、ビジネスクラスの空き状況と睨めっこしていたが、アップグレードが確約されない状況でチケットを予約した。
アップグレードできるチケットは割引率が低いので、往復エコノミーのMAX割引チケットの大体2倍程の値段になる。
「アップグレードできなかったらどうしよう・・・」
ネットで調べまくったら大体出発の一週間前にはアップグレードが確約されたとメールが来ると書いてあったので一週間前まではソワソワ、ドキドキしていた。
そして無事、ネットで調べまくった通り一週間前にアップグレードが確約されたとメールが来た。

■フライト
[1]10月2日(水) NH010
 東京(成田) - ニューヨーク(JFK)
 16:40発16:35着
 ビジネス:I / OK

「ほっ」これで久々のANAビジネスクラスが楽しめるわぁ〜〜ウキウキ♪
チケットの件はこれで一安心したが、わたしはチケットがアップグレードされるか、されないのかについてあまりにも毎日気を取られ過ぎていたのでした。

画像1

久々のビジネスクラス機内食でした。

画像2

アラスカ、カナダ上空を経由しNYに向かうので、ずっとマジックアワーで空がすごく綺麗。

JFK空港に着陸し、中々チェックが厳しいと噂のイミグレーションを無事通りぎた時でした。
急に果てしない達成感に満ち溢れました。
ANAビジネスクラスに乗ってNYに行く目的が達成されたからです。到着した途端に燃え尽きていました。
そして「はっ」と気づいたのです。
NYで一週間どのように過ごすかは一切考えていなかった事をw

さぁ、ゆるゆるNY滞在記が始まります。
続く⇨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?