見出し画像

SNSで何を発信するかによって、未来が変わります。

7月24日から福島の原発にたまる処理水
が太平洋に放出されました。中国が日本の
水産物の全面禁輸を発表、早くも漁業
関係者に影響が出始めました。

さらに中国のSNSでは、日本の飲食店など
に迷惑電話を掛ける様子を撮影した動画
が多数投稿されているとのこと。
単なる悪ふざけから閲覧数稼ぎを目的に
している投稿もあるようです。

SNSの大きな特徴の1つとして、”圧倒的”
な拡散力があります。
いくら閲覧数が稼げてるからといって、
専門知識のない一般人が、何の根拠のない
投稿をしても、現状も未来も何も変わり
ません。少し前には回転寿司店で、迷惑
行為を投稿した一部の日本人も同類です。

どうせ手間と時間を掛けて投稿するなら
未来が変わるような投稿を読者の方々
にはしていただきたいと思いトピックスと
しました。

■未来が変わる投稿のポイント
1.実現したい目標、叶えたい夢を決める。
2.目標、夢にむかっていく日々の過程を
  投稿していく。
3.投稿に”いいね!”を押してくれた仲間、
  知り合いの投稿に”いいね!”を
  押して返礼する。
4.3.によって、夢の応援団、ファンを作る。
5.ある時、その応援団、ファンの後ろにいる
  見知らぬ人(私は女神と言っている)
  が、目標や夢を達成するための助言、
  ヘルプをしてくれます。

SNS活用のコンサルティングを始めて10年超、
未来が変わる投稿のポイントを実行して、
多くの方が、ご自身の未来を変えた実績の
ある方法です。

8月も終わります。2023年元旦に立てた
目標や夢の進捗具合はいかがでしょうか?
2023年も残すところ4ヶ月。
未来が変わる投稿のポイントをご参考に
目標、夢に実現に一歩でも近づいていた
だければ嬉しいです。

(2023.8.28 Vol.55)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?