見出し画像

【韓国旅行】8月限定/ビザ無しで行けます!

アンニョンハセヨ、ユンユンです!

今日は8月限定韓国無査証渡航解禁に対する情報を共有します。

韓国無査証渡航解禁

8月4日〜31日出発限定、一時的に観光ビザ取得なしですぐ
韓国に行けるという情報ご存知でしょうか。

HISのキャンペーン


7月までは韓国に行こうとしたら観光ビザを取得が必須条件であって
人数制限があったのですぐ韓国に行ける状況ではなかったんですよね。
でも8月4日〜31日の間はこの面倒な手続きなしで行けますよ!!!

しかも値段もお手頃で、HISのキャンペーンみたら
27,800円からスタート(飛行機+ホテル)
詳細情報はこちら ↓↓↓

もちろん個人で飛行機とホテル予約することも可能です。
それで私も実際飛行機予約サイトで調べてみました。
往復、平日出発→ 一番安い値段25,000円
だったのでびっくり!
7月韓国行った時は往復でほぼ5万円もしたのに・・・

条件について

ただビザなしでいく場合いくつか条件を満たさないと行けないでした。

  • K-ETAの取得 → https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

  • 新型コロナウイルス陰性証明書の提示

  • ※出発前48時間以内に受検したPCR検査、または出発日0時基準で出発前24時間以内に受検した、専門家(医療機関)用の迅速抗原検査(RAT)の陰性証明書

  • 検疫情報事前入力システム(Q-CODE)への入力

  • 韓国入国後1日以内のPCR検査


ビザ申請の代わりにK-ETAを取得すればOK!!

K-ETA申請方法

このサイトで申請方法についてよくまとめてますのでご参照ください!


9月からはまた観光ビザが必要になるので
もし8月韓国に行ける方がいらっしゃればぜひこの機会を
見逃せなく活用してください!

また前回の記事でソウルで最近バズっているお店の情報も
共有しておりますのでこれらの記事も宜しければご覧になってください。


今日も最後まで読んでいただき
カムサハムニダ:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?