見出し画像

【おすすめ】ソウルにあるエスプレッソバー 「all that coffee」

前回ご紹介したソンスドン(성수동)にある韓国料理屋の「ナンポ」から徒歩2分で
行けるエスプレッソバー「all that coffee」をご紹介します。

結論から言うと人生の中で一番美味しいエスプレッソが飲めました。

all that coffeeのコーヒーグラニッタ

この日はめっちゃ暑くて、ランチするお店の待ち番号が80番代とのことで、
カフェーに時間つぶしをするために、ソンスドンをウロウロして
出会った人生で一番美味しかったエスプレッソのお店。

 all that coffee ソンスドンフォレスト店

最近ソウルではエスプレッソバーがバズってるらしいですよ。
普段あまりエスプレッソを飲んでない私にとっては新鮮な経験。

ソウルのエスプレッソバー

まず私がここに入った大きいきっかけがこの可愛いコーヒーコップとエスプレッソソーサーでした。
普通のカフェとは何か違うなと感じたので入ったのです。

そこでまた人生で一番美味しかったエスプレッソと出会ったちゃいました。

all that coffeeのおすすめメニュー


この日注文したのはカフェ・グラニタ( 카페 그라니따)でした。
あれ?グラニタ?ってなに?と不思議な顔をしている私に
店員さんは優しくグラニタについて説明してくれたのです。

グラニタとは、氷入りのシロップやシャーベットで
カフェ・グラニタはエスプレッソが入ったシャーベットのようなもの

店員さんの説明を聞いて即決に「これください!」と自信満々に注文した結果大成功でした!!!

私の中でエスプレッソは味が苦いとの印象が強かったので、今回もその苦い味を想像しながら一口飲んでみると、
おいおい。

美味しいぞー。となったのです。

なので今回ご紹介するエスプレッソバー
「all that coffee」は自信を持っておすすめします。

ここはまた有名なものがバゲット
今回はランチする前だったのでバゲットは頼んでなかったんですが、
他のエスプレッソを頼んだら、バゲットも一緒についてくるらしいです。

後で合流した友たちにもこれをおすすめしてみんな同じものを頼んで
同じリアクション。
美味しい!!!

日本でも美味しいエスプレッソのお店を見つけたいですね。
(誰かおすすめしてくれませんか)

all that coffee ソンスドン・フォレスト店の情報

  • ソウル森駅5番出口から徒歩10分以内

  • 住所 서울 성동구 서울숲4길 12-23 (ソウルの森4ギル12-23)

  • 営業時間 11時〜21時30分(金、土、日は22時まで)

  • 予算 4,000원~(400円〜)

おすすめメニュー:카페 그라니따(カフェ・グラニタ)
         카페 제제(カフェ・ジェジェ)→このメニューはバゲット入り

ソウルで一番人気があると言われているソンスドン。

さらに、ソンスドンでも人生のエスプレッソ(인생 에스프레소)が飲める
「all that coffee」(올 댓 커피)
のご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?