見出し画像

【おすすめ】ソウルおすすめ韓国料理屋「ナンポ」

2022年7月、
2年半ぶりに韓国へ一時帰国しました。
今回の帰国で実際私が行ったところで良かったおすすめスポットをご紹介します!

ソンスドンにある「ナンポ」성수동 난포

성수동 난포 ソンスドン「ナンポ」

한식
韓国料理

昔ソウルに住んでた時、よく遊んでたところはホンデやシンチョン、江南駅前でした。(当時一番人気のある?スポットだったので)

しかし、時代が代わり最近ソウルでMZ世代に人気のあるスポットはヨンナムドン(연남동)、アップグジョンロデオ(압구정 로데오)、ソンスドン(성수동)らしいです。

*MZ世代とは、1983年〜1996年生まれの人々を言います。

今回ご紹介する「난포」(ナンポ)はソンスドンにありました。
(実はハンナムドン(한남동)にもあるみたいですが…)

ソンスドン「ナンポ」

青色のタイルがまるで海の近くにあるお店のような雰囲気を出していました。
私が先についてお店に入ったら待ち順番がなんと83番
噂によると、ここは基本2時間待ちだとか。

それにしてもここでランチしたいと思ってたので83番まで待つことに。
本当に2時間待ちでランチ営業のギリギリの時間にお店に入ることができました。

ナンポのブレイクタイム:15時〜17時

새우감자전(エビじゃが芋チヂミ)、제철회 묵은지말이(旬の刺身キムチ巻き)
강된장 쌈밥(お味噌サムご飯)
제철회국수(旬の刺身麺)

友達と私、3人で注文したメニューは4品です。

・새우감자전  エビじゃが芋チヂミ 18,000원
・제철회 묵은지말이 旬の刺身キムチ巻き  11,000원
・강된장 쌈밥 お味噌サムご飯   10,000원
 ・제철회 국수 旬の刺身麺   13,000원

量は少ない方だったので人数分+1、2品追加したほうがおすすめです。

난포 추천 메뉴 「ナンポ」おすすめメニューのご紹介


새우감자전 エビじゃが芋チヂミ、 제철회 묵은지말이  旬の刺身キムチ巻き

エビとチーズが絶妙にバランスを取っていてじゃが芋チヂミのサクサク感が魅力的です。これまでのチヂミの中ベスト3に入るほど美味しい!!

また旬の刺身キムチ巻きは、さっぱりしたキムチと刺身、ご飯を一緒に食べれることで感動。(写真の一番上、白いキムチでご飯を巻いている品)
これも美味しいじゃん。

강된장 쌈밥   お味噌サムご飯

韓国味噌をソースとして使いケイルでご飯を巻いて健康的なお味が素晴らしかったです。わりと味が薄かったのでもし薄い味が苦手だったらNGかもです。

제철회국수   旬の刺身麺

これもこれも
おすすめです。

辛いもの苦手な方には辛すぎかも知れないですが、辛いもの大好きな方にはぴったり。刺身がのせられている麺は中々日本で食べれないのでぜひ試してください!!

普通の冷麺とはまた違う魅力にビックリするかもです。

お店情報


ナンポ

위치: 서울숲역 5번 출구에서 도보 10분 이내
最寄駅:ソウル森駅5番出口から徒歩10分以内

영업시간 : 오전 11시~ 저녁 10시 (브레이크타임 오후 3시~5시)
営業時間:午前11時〜午後10時(ブレイクタイム  午後3時〜5時)

예산 : 1인당 2만원~
予算:一人当たり2,000円〜

次回はソンスドンのカフェをご紹介しますので
お楽しみにしてください😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?