見出し画像

【韓国お土産②】韓国ののり天

この前、韓国から買ってきたお土産を紹介していたんですが、

今日は韓国の食べ物が大好きな同僚のために買ってきたお土産をご紹介いたします。

韓国ののり天(김부각)

김부각(キムブガック)という韓国のお菓子について聞いたことありますか。
まだ日本でこれを売っているお店は見たことはないですが、
実はこれを一回食べてしまったら、一気に一個全部食べてしまうほど
中毒性の強いお菓子なんです。

のり天

부각とは

「부각」とは
野菜や海藻類などにもち米をつけて揚げたものを言います。
天ぷら(튀김)と似てますが揚げるものの厚さが少し違います。
「부각」は主に薄っぺらなもの、または薄っぺらにしてから揚げたものなので
のりや野菜系のものがほとんどです。

サクサクした食感と香ばしいお味が程よく美味しいですよ。
ビールのおつまみとしても、また子供のお菓子としても
間違いなくみんなが好きなもの!

さて、今回買ってきたのり天(김부각)は DongWonが販売しているものでした。
お味はいろいろとありましたが、普通の味付けと海老味、この2種類を買ってきたのです。

黄色は普通、ピンク色は海老味

これは一個300円ぐらいで一人一個に贈りたいと思ったので
これを結構多めに買ってきたけれども・・・
まだ同僚と会えてないのでお土産渡す前に、全部私が食べてしまう可能性が
高まってるので少し不安になりました。そ
れほどたまらなくずっと食べてしまうんですよね。

買ってきたお土産を全部食べ切れたら
またこれを買うために韓国に行かなきゃ!
とまた韓国に行く理由を作って早いうちに
帰りたいですね。

もしみなさんの居るところにこれを売っていたら
ぜひお味見してください!!
私は個人的に海老味の方が美味しかったです。

오늘도 감사합니다. 좋은 주말 보내세요:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?