見出し画像

【韓国旅行】④韓国レポ:新沙駅(ガロス街)編-2

韓国レポ:新沙駅(ガロス街)編の続きです。

この日は、前回ご紹介したベトナム料理屋「クァンアンダオ」でランチをして
カフェに行きました。
距離的には若干遠かったんですが、このカフェは事前に調べていたところだったのでどうしてもここに行きたいと友達にお願いして訪ねました。

ちなみにクァンアンダオからは徒歩10分かかります。

新沙駅(ガロス街)カフェ:タマンターコーヒーバー(타만타 커피바)


7月ソウルに行った時初めてエスプレッソバー「all that coffee」で
エスプレッソを頼んで大成功だったのですが、

https://note.com/sociallife2020/n/n0cccf9f4d524


9月またソウルに行った時ももう一度エスプレッソが飲みたく
新沙駅(ガロス街)のエスプレッソバーを検索したら
「タマンターコーヒーバー」が良さそうだったので
ここに行くことにしました。



タマンターコーヒーバー

最近のソウルは元々お家だった建物をこのようにカフェやレストランに改造して
使われてるような流行りがあるようです・・・

ここのまさにそうでした。



元々お誰かのお部屋だったはずの空間はこのように
各テーマに分けられてカフェのスペースになっています。

カフェの大きさは小さめで座れるお席も多くなかったですが、
平日だからかこの日は待ち時間なしに座れました!


タマンターコーヒーバーのメニューです。
他のカフェと比べるとメニューの数は多くはないですね。

そして私は星がついてあるタマンターエスプレッソ、友達はアイスバニラーラテを頼みました。



あれ?エスプレッソとオレンジ?
と最初ドン引きしましたが、定員さんは親切に
“オレンジの果汁を絞ってエスプレッソに入れて
飲んでください”

と説明してくれました。

それでも、オレンジとエスプレッソの組み合わせか・・・
と疑問を持ったまま一応言われた通りやってみました。

結論から言いますと、
オレンジにやられた!って感じでした。
オレンジとエスプレッソあり!!!

想像もしてなかったこの組み合わせ
しかも美味しい。

これまで散々飲んできたコーヒーとは
違う魅力に目覚めてしまいました・・・

なので新沙駅(ガロス街)で変わったエスプレッソが
飲みたいーと思う方はぜひここも訪ねてみてください。

オレンジとエスプレッソ
と出会えます。

タマンターコーヒーバー
・アドレス:ソウルカンナムデロ162ギル27、地下1階
     서울시 강남구 강남대로 162길 27 지하1층
                  新沙駅8番出口から徒歩8分
・営業時間:11時〜20時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?