見出し画像

【韓国ドラマ】ウヨンウ弁護士は天才肌の挨拶方法

今週のウヨンウ弁護士は天才肌見ましたか。
第10話のストーリももちろん面白かったんですが、
最後のウヨンウとリジュンホのこのシーン・・・

感情を抑えていたジュンホにいきなりヨンウからのアッタク
これは国境を越え、誰でもギュッと・・・せざるを得ないですよね。

ちなみに、ウヨンウ弁護士は天才肌の視聴率も伸び続けています。
海外でも話題になっている韓ドラ上位にランクイン。
韓国でも15%の視聴率を更新。かなり高い視聴率を示しています。

ウヨンウ弁護士は天才肌の視聴率

ドラマの中で話題の挨拶をご紹介

高い視聴率を持たれている理由の一つとして
私はウヨンウと親友ドングラミの友情も大きいじゃないかと思っています。

ヨンウとドングラミの挨拶

우 to the 영 to the 우!
(ウ to the ヨン to the ウ!)
동 to the 그 to the 라미!
(ドン to the グ to the ラミ!)

ウヨンウ弁護士は天才肌のセリフ

特に、この二人が一緒に登場し挨拶する場面はなぜか私も真似したくなります。
さらに、この二人を見ているとなぜか癒されますよね。

簡単な韓国語

最後にウヨンウとドングラミの挨拶のセリフについて説明したいと思います。
ここで使っている「~to the ~ to the」は単語をリズミカルに面白く表すための
言葉遊びです。

使う時はセリフのように自分が区切ってしゃべりたいところに
「~to the」を入れるだけです。

例文

まずは「to the」を使わずに正式な表現だと
내 이름은 사토미야.
私の名前はさとみ。

「to the」を使うと

내 이름은 사 to the 토 to the 미 야.
私の名前はサ to the ト to the ミ。
 
になります。このドラマではこれをこの二人の決まりポーズと
また決まりセリフとして使っています。

今、韓国でもこの挨拶がバズってますが、その一例をあげますと
最近BTSの動画でもナムジュンとジミンがこの挨拶をし
お二人ともウヨンウ弁護牛は天才肌の大ファンであることが話題になりました。

バンタンTV動画の中

もし次韓ドラ何見ようと悩んでいたらぜひぜひぜひこのドラマを
おすすめします!

그럼 오늘밤도 안녕히 주무세요:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?