見出し画像

2024年どうしようかということ。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2023年の年始に抱負は、「10カ国以上行く!」という、
40も超えて、学生のような、バカっぽいシンプルな目標だった。

ソーシャルコンパスのメンバーと一緒にシンガポール出張を皮切りに、ミャンマーやラオス、タイ、ベトナム。

そして、プノンペンの家を引き払って、家族と一緒にフィリピン、インド、バーレーン、トルコ、(日帰りで)ギリシャ、アラブ首長国連邦、エジプトを回ってきた。

ちょっとセコいけど、日本も入れて13カ国。

何とか、目標クリア。
ぶっちゃけ、気合い入れた割にはギリギリ感が否めないw

ということで、12月は息切れしてダラダラ過ごしてしまったが、2023年なかなか良い年になった。

というのも、カンボジアや日本でオンラインで繋ぎながらも、遠隔でそれぞれ繋がりながら仕事をしてくれたソーシャルコンパスやWhiteCanvasメンバーやクライアント、そしてまわりの方々のおかげだ。

本当に感謝。ありがとうございます。

クラウドスタイルの仕事の仕方に、移動する家族。
新しい会社の仕組みや、家族との新しい関係性を作れたような気がする。

そして、2023年はソーシャルコンパスは、デザイン会社からアートのコレクティブチームに少しづつ変容してこれた気がする。

AIやWEB3.0の時代に合わせて、ソーシャルコンパスの仕事も変化していきたい。

今年の抱負は、新しい生き方に合わせて、完全に変身し切ること。だからも、2024年の目標は「三週間以上同じところには滞在しない」、こと。

そして、より「何やっているかわからない人」になること。

2024年も楽しみだ。

本年もよろしくお願い致します。

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!