見出し画像

ハードルをさげる

身辺の変化がたくさんありまして、めまぐるしく毎日が動いております!
下半期はさらにそれが加速していくので、ライフログ的にnote再開します!

といっても、気合いがいるものは続かないので、ゆるっと続けられる形でやってみます。

noteを続けるための決め事

noteを続けるにあたって自分の中で決めたこととしては以下の通り。
①スマホから更新する

(PCに向かっていざ更新しよう、って思うとだいぶだいぶ腰が重いため!)

②その日のテーマ、一言をタイトルにしてみる
(変わったネタがなくても、毎日気づきや感じることがあるので続けられそう!)

③写真を1枚は入れる
(視覚的にもたのしく!)

④サムネを入れる
(Canvaと連動がめちゃくちゃ便利ですね!)

を意識してやっていきたいと思います。

画像1

記事を書く「気合い」を入れたくてカフェに入ったけど
「気合い」を入れないで記事を書ける形がいいということに気づいてしまいました。。

ということで、
本日は「ハードルをさげる」についてでした!
読んでいただきありがとうございます⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?