見出し画像

新年の心持ちとライフスタイルの変化

ご無沙汰しておりました。
昨年の10月末に、東京から滋賀へ移りすみまして、
色んなことにバタバタしておりました。
いえ、実際は、時の流れがとても穏やかで
ゆるやかすぎるくらいの生活を送っています。

近江八幡。水郷の町でとても風情のあるところです。

変化したことは働き方。

ヘルスケアの事業は元々オンラインが中心で、とはいってもオフラインも併用していたので、ほぼほぼオンライン化。
全国どこでも繋がれるありがたみをひしひしと感じています。

2年程関わっていた東京のゲーム・IT関連会社から離れ、大阪の大手広告代理店とご縁をいただきました。
ほぼフルリモートになりました。
また、新しい分野で新しい人たちから、すごく興味深い世界を学ばせてもらってます。

そんなこんなで、巣篭もり生活が長くなりました!
東京での楽しみは、美味しいランチやおしゃれなカフェの開拓でしたが、
滋賀にも良い店はたくさんあるものの、
行動範囲の中で行けるところは限られます。
地道な開拓はしつつも、おうちじかんをいかに豊かにするか、というところに重きを置くようになりました!

毎日の時間の中で、衣食住の中でもとりわけ、
いかに「食」を豊かにするか、ということを考えている自分に気づいたので、
それらをさらに、深めて豊かにしていける年にしたいなと思います^_^

本年もよろしくお願いいたします✨ 

琵琶湖の広さに驚きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?