見出し画像

さとモンツアーで名古屋遠征(+大阪)

 こんばんは。推しメンの影響で急に猫動画見てる総長です。
 先日、名古屋へ行ってきたので、その事を書こうと思います。
 なんだか遠征も久しぶりですね~...
 愛する人の故郷に凱旋ライブと言われたら、行くしかないよね~♡

 当初、土日名古屋の予定になっていたので、前後を移動日にして、3泊4日名古屋で豪華に行こうと、宿をとりました。

 が、なんと…総長御用達の2500円安宿が全滅しとるやないかーい!!
 しゃーなし!悲しみに暮れながら、3000円もする宿に3泊しました( ;∀;)

 そして、移動は、遠征のお供!青春18切符!
 普通列車乗り放題のこいつで、今回もぶらり途中下車の旅です。

 ※文章書いた後に、Xに載せた思い出を無理矢理添付したら、わけわからん文章になったけど、気にすんな(気にしろ)


ゆりと大恋愛でゴールしたい

1日目

 埼玉県~東京都~神奈川県~静岡県、ここで小休止。
 この旅、毎度の事だけど、この静岡県が長いのよ!
 名古屋までだと、全体の半分以上が静岡県w
 余談だが、かつて静岡を横断する電車に乗って、野球中継を観ていたら、突破する前に試合が終わったw


もう何度目の熱海よ

 さて、久々の遠征なので、既定路線。
 熱海の寿司。沼津港直送!※じゃあ沼津行けよw
 今回は時間の関係で温泉は省きました←

いつもの寿司屋の場所を忘れ、さ迷った結果である。
スタウトのビールは珍しい

 その後、定番の浜松の鰻を食すべく…だが、ここで総長は思い立った。
 いつも浜松駅だが、浜松市は浜松駅だけじゃなくね?

 そこで、調べると、どうやらお隣の天竜川駅に、鰻の名店があるらしい。

 しかし、時間が!!いや、俺はどうしても、その店へ行くぞ!!
 というわけで、近くの植物園へお邪魔しました~

 本当に様々な植物があり、四季折々変化するのでしょう。


 舞い戻ってきて、ついに鰻。
 これは..待った甲斐があった!
 串打ち3年、裂き8年、焼き一生ってんで、やはり名店の味は違うっ!
 そして、この離れた場所にあるというのに、開店すると、どんどん人が入ってくる!
 真の名店には立地とか関係ないんだな。

過去一美味かったと言っても過言ではない

 地元の酒と肝焼きで、ほろ酔い気分も味わい、

 それから再び名古屋を目指した。
 本当に食ってばっかだが、結局時間なき観光は、食い物になりがち!w
 知床名物・大あんまき。乗り換えの駅で買うだけ!もはや旅の定番w

 そんなこんなで名古屋まで辿り着いた俺は、爆睡。名古屋の夜は翌日に持ち越し~

2日目


 名古屋にて。
 さとりモンスターのワンマンライブは、夜からなので、この日は朝から名古屋観光。
 まずは、前夜にXで、大あんまきをアップしたところ、天ぷらをお薦めする複数の証言があった為、直売のお土産屋を探索…

 大あんまきの天ぷら!!
 衣が甘い。

 さて、そこから夜までどこ行こうかと考えた結果、
 まずとりあえずは名古屋飯だぎゃー!

4度味を変えるの尊い、考えた奴マジ天才
アルトはドイツ語で古いって意味だよ

 刀剣博物館にて、巨大な太刀があったので、こんなの振って戦えるんか??と思っていたら、
 体験コーナーがあった。

あ、これは常人には不可能ですね…


 そして、結局食うw
 なんか甘いものの贅沢セットみたいだ、最近の有名神社はデザートも充実しているんだなぁ
 なお、結婚式でも有名なスポットらしく、この日も式を挙げているアベックさんがいた。

 その付近に、日本三大土塀の1つ、信長塀があった。
 今川義元との戦いに勝利した際に、お礼として寄進したらしい。
 脇道に逸れてひっそりとあったので、あまり観光客は気づいていなかった。

 時間までぶらぶら旅。
 庭園にたどり着き、観光客達の中、浮きまくるぼっちおじさん←

 時間が迫ってきたので、移動。
 矢場とんで味噌カツ。やはり名古屋といえば味噌カツ!
 入り口で有名人らしき人物が取り巻きと一緒にいて、2ショット写真をねだられてました。
 俺には何者か全くわからなかったけども←

 ファン?達が去った後、「マジ猿みてぇwww」とか言ってバカにしてたので、きっと悪い人達なんだなと思って見てましたw もう顔も忘れたが←

 さて、それでも時間が余っているので、
 恋愛にご利益のある神社を外から眺めてから…
 え?中に?いや、恋愛に用ないし←

 近くの模型屋、ミリタリーショップを眺めて、時間潰してました。特に掘り出し物はなかった(´・ω・`)
 近くの広場で謎のアイドルフェスやってたけど、スルーして……

今度は洋風

 そして、今回のメインイベント。
 さとりモンスター東海道中膝栗毛!

 終了後、これまた名古屋名物の台湾ラーメンを食べた。
 めちゃめちゃ辛い…食べてる途中で他の客の話でわかったんだけど、辛くない台湾ラーメンというバージョンもあるらしい(アメリカン?)
 くそぅ!それならそうと説明書いといてくれ!(;´・ω・)

 それとは別で、相席してた男がすげぇ態度悪い奴で、ピリピリしたね、Wピリピリや。

 またしても疲れてすぐ寝ちゃったので、名古屋の夜はお預け!w

3日目

 翌朝、俺は大阪へ向かう。
 最初、名古屋の予定だったから、名古屋で宿とっちまってたんだYO!

 ただ大阪へ行くだけでは面白くないので、京都で途中下車。
 あまり奥地へは行けないので、京都駅周辺を散策(このパターン多いな)
 駅にかっこいいロードバイクを準備する外国人軍団がいてテンション上がった(^▽^)/

 超有名スポット東本願寺と渉成園。庭園っていいよね。渉成園の四季すでに制覇している気がするわw

 いつもの …、いや 今回は一味違う。
 なんと!東本願寺の門の前でビールフェスやってた!!面白い場所でやるねw
 京都の地ビール飲みまくりの儀じゃ~(⌒∇⌒)

 時間までたっぷり飲んで、大阪へ。

 大阪に来たら、たこ焼きを食うと相場が決まっとるんや。

 さとモンリリイベ。
 アコースティックバージョンは新鮮で良い(o^―^o)
 ぽかぽか陽気。衣装も俺好み。I LOVEゆりちゃん。

 大阪といえば食い物(名古屋もそうだっただろ)
 リリイベ帰りに、お好み焼きを堪能した。目の前で焼いてくれる。テッパーン

 帰りに再び京都。夜まで開放している有名神社へ。
 千本鳥居。


 だが、人多すぎw
 もうね、大音量で音楽鳴らしてる外国人集団とか、鳥居に寄っかかったり、通路を塞いだりして、映えを狙う観光客達が多すぎて萎えた。

 あと、猫さんがいた。
 この辺りは、猫スポットらしい。神の祀られし場所に、乗っかってくつろぐ自由な猫さん達。
 まぁ猫だからw

 名古屋へ帰還。またしても寝ちゃったので名古屋の夜ならず。

4日目

名残惜しいが、帰らねばらならぬ…( ;∀;)

 朝から小倉トーストを探す旅をしていたが、どこも開店前から大行列。
 おじさん向けの店は空いてる時間が読みやすいが、女子向け店舗は全くわからんw みんな並ぶの好きよな(俺は嫌いだよw)

 代わりに?きしめん。

 聖地巡礼タワレコ。

 さらに、天むすを駆け込むあたりが、ただの観光客のおっさんである。

 帰り道は、ちょっと急ぎ目。buGGの解散ライブに間に合わせなければならなかった為。
 それでも、時間の隙があれば、観光をねじ込むッ!

 掛川城。
 やたらとアニメコラボしててワロタ。やはりアニメは世界を救う。

ちなみに、見てないアニメだったぞ!ワオ!

 通路に蛇いてビビったーーーーっ

ビビりまくってたら、知らないおじさんに声かけられたぞ!ワオ!

 日本100名城の100名チュー
 もしかして、他の城にもあるのか??
 観光地らしく、Tシャツやマグネットなど、あらゆるグッズがあったw 商魂逞しいw

全シリーズ揃えられるだろうか?
やはりただの観光客のおっさん

 なお、ライブはきっちり間に合った。
 名古屋遠征を簡潔にまとめた。次回の参考にしたい。
 ではでは(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?