見出し画像

うまくいかないことが重なって「あーもうヤダ」ってなってる時、一番大切なこととは?

いろいろ、うまくいかないことが重なって
「何これ?」「何、今日って?」
みたいに思う日、ありませんか?


ことごとく、うまくいかないこと続き、
みたいな。


そういう時に、一番大切なのは


ヤケを起こさないこと。


「あーもう全部やめた!」とか
自暴自棄にならないこと。


誰かに言葉で当たったりも含めて。


もちろん、
「なぜうまくいかなかったのか」の原因を考えて・・・
というのも大事だと思うんですが
まずは、しない方がいいように思います。


「イヤだー」ってなってる時はそれどころじゃないと思うし
逆に、また頭が冷静でいられなくなると思うので。


それより、まずは、おとなしくしてること。


ヤケを起こすより、ずっといいと思うから。


原因を考えるのは、その後、落ち着いて冷静になってからで
十分だと思うんです。


画像1


うまくいかないことが重なっても
ヤケを起こさないこと。


そういう時は、落ち着くまで
できるだけ、おとなしくしてる。


画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?