見出し画像

本当に自分にとって大事なこと、やっていますか?

自分にとって何が大事なのかを考える。


仕事とか
家事とか
もちろん大事


それをやらなくていいとか
投げ出して(逃げ出して)良いとか
そういうことじゃなくて


本当に自分にとって大事なことは何なのか


それを
考えてみる。


その上で
今やってることがやっぱり一番大事だってなったら
それはもちろんいいこと。


もし、全然ちがうことで
でも、それをやるのはちょっとムリ、
という感じだったら


どうやったらそれをできるようになるのか
ほんのちょっとでも
それ(大事だと思うこと)をやれるようになるのか、
向き合ってみること


これが、じつは、生きやすくなることにとって
とても大事なんじゃないかなと思うんです。



画像1



本当に自分にとって大事なことは何なのか
しっかり向き合ってみる



画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?