見出し画像

グチャグチャになったら○○○○に行こう!

何か、いろんなことがグチャグチャして
頭の中もグチャグチャになるっていうこと
ありませんか?


つい先日、僕もそういうことがありました。


仕事のこと等で
「なーんかグチャグチャしてるよなー」
と思って。


そんな時、あるお知り合いの方のツイートのおかげで
「行こう!」と思い立ったのが
神社


で、近くの神社へ。


神社・外(ペイント)


丁度、七五三の時期で
親子連れの方でそれなりのにぎわい。


「ああ、親は大変な思いをして
子どもにこういうことをしてくれてたんだなあ」
感謝の気持ちがわいたり。


豊かな自然に、心癒されたり


いちょう(ペイント)


なぜか、「ガチャ」があったり。
それも、神社と全然関係ない中身の(笑)


ガチャ(ペイント)


何より、「いい“気”」のおかげで
ちょっと気持ちが落ち着きました。


と、気分をよくして帰ってくると
仕事の電話が。


なんと、つい30分ほど前にグチャグチャしていたことが
スムーズになりそうな感じに☆


おかげさまで実際、
思っていたよりもおおごとにならずにすみました。


ただの偶然かもしれないんですが
やっぱり神社や仏閣というところは、基本
掃き清められていたり「気」がととのっているところ。


そのおかげで
そこに足を運ぶことで、ととのえられる働きが
あるんじゃないかなあと強く実感した1日でした。


神社・中(ペイント)


いろんなことや頭の中が
グチャグチャになったと感じたら
“神社仏閣”に行こう。


「いい“気”」のおかげで
ととのえられる恩恵が
あると思うから。


いちょう2(ペイント)


もし、何かのヒントになりましたら幸いです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたのますますの生きやすさを、応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?