見出し画像

調子がよくない時は○○○をキレイにしよう

ちょっと何か身体の調子がおかしいな~、
何か、身体じゃなくても、感じがおかしいな~、と思った時
きれいにするといいところがあります。


それはどこか。


水回り、です。


家でいえば、シンク(流し台)とか
トイレ、お風呂、もし、熱帯魚などを飼っていたら
水そう、とか。


なぜか?


人間の身体って、60~70%が水でできていますよね。


「家は自分を表す」なんてよく言われますが
やっぱり、家と自分っていうのは
対応してるんじゃないかと思うんです。


少し余談的になっちゃいますが
言葉で、自分のことを表すのに
「うちは・・・」っていう言い方も
ありますよね。
(主に女性の方、でしょうか)


対応うんぬんを信じるかどうかは別にしても


流し台や排水口がグチャッとなってるのを
毎日見続ける生活と


キレイに輝いてる流し台・排水口が
毎日目に入ってくる生活とでは
何か、ちがってきそうなのは、想像できますよね。


だからって、水回りぜんぶ!とかしようとすると
そう思うだけで疲れちゃうと思うんです。


自分にプレッシャーがかかって。


だから、1か所からでも。


それで、キレイになったのを目にするだけで
頭がパーッと晴れてきて
気持ちもスーッとしてくると思うんです。


だから、まずは、1か所からで。


そんなに、完璧主義で、しなくていいから。



画像1


調子がよくない時は
「水回り」をキレイにしよう。


画像2



もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?