見出し画像

「最近、疲れてるなあ」と思った時にするといい、自分自身への問いかけとは?

今回は
「最近、疲れてるなあ」と思った時にするといい
自分自身への問いかけとは?

というお話をします。


その問いかけとは、ズバリ


自分自身に感謝、してるだろうか?


これです。


あなたは、自分自身に感謝、していますか?
できていますか?


あなたが意識しなくても


呼吸をしてくれて
内臓は動いてくれて
目が見えてくれたり
耳が聞こえてくれたり


他にも、いろいろいろいろ、
してくれてると思うんです。


ちょっとムリさせちゃうと
動きがおかしくなったりすることもあるかもしれません。


でも、基本、グチも言わず、
はたらいてくれてるんだと思うんです。


あなたのために。


別に恩を着せるわけじゃないけど
もし、あなたが誰かのために一生懸命がんばって
でも、ぜんぜんその相手から感謝の言葉どころか


動きがわるいだのなんだのと
もし言われたら、どうでしょう?


やっぱり、嫌になっちゃうんじゃないかと思うんです。


力出そうと思っても
出なくなっちゃうんじゃないかと。


もしそうだとすると
それと同じじゃないかと思うんです。


自分にやさしくするのも大事
休ませてあげるのも大事。


でも、感謝することも
忘れないであげてほしいんです。


画像1


「最近、疲れてるなあ」と思った時にするといい
自分自身への問いかけとは


自分自身に感謝、してるだろうか?


画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?