見出し画像

「なーんかうまくいかないなー」と思った時にするといい、 たったひとつのこととは?

今回は
「なーんかうまくいかないなー」と思った時にするといい、
たったひとつのこととは?

というお話をします。


はっきりした理由があるわけでもないけど
「何かタイミングがずれてるなー」
とか


「なーんかちょっとおかしいよなー」
と感じる時って、ありませんか?


何かこう、
ちょっと感じがおかしいというか
なんか変だな、みたいな。


身体の調子というよりは
何か、空気がおかしいぞ、みたいな感じというか。


そんな時にするといい
たったひとつのこととは


身の回りの、どこか1か所をきれいにする


これです。


たとえば、
「コップをきれいに磨いてみる」
とか
「身だしなみをもうワンランク、ととのえてみる」
とか
熱帯魚を飼ってたら
「水そうの掃除をする」
とか。


何かものすごいことをしなくちゃ、
とかじゃなくて
1か所、ひとつでもいいので
どこかをきれいにする。


「何じゃそりゃ?」
と思ったかもしれません。


特に何か根拠が、
というわけでもないんですが
何かそれで、ととのう感じがしています。


それで一気にすべてが調子よくなる
ってことじゃなくても
まず、自分の心がととのう、というか。


これはもう、
頭で考えてどうこう、
のことではありません。


身体を動かして
実際にやってみて
感じてみてください。


画像1


「なーんかうまくいかないなー」
と思った時にするといい、
たったひとつのこととは


身の回りの、
どこか1か所をきれいにする!


画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?