見出し画像

チームを紹介します!

こんにちは!社会人サッカービトです。

昨日に引き続き早速更新させて頂きます!                   意外と書いているのが楽しいと思う自分も...笑

さて本題です。

現在、社会人チームでサッカーをしています。チームは『ジェイリースFC』という大分県1部のチームです!

九州リーグ目指しており、元プロサッカー選手だった方が監督兼選手を務めています。

縁あって僕が大学でしている試合を見に来て下さり、話を重ねた結果チームに入らせていただくことになりました。

そもそも僕は社会人になってサッカーをするつもりではありませんでしたし、『サッカーは大学まで』『大学でもプロになれなかったら諦めよう』と考えていました。

でもこの考えってサッカーをしている人ならわかってくださると思います。社会人になってまでプロでもないのにサッカーは出来ないと思ってしまうんです。笑

もちろん、そこからでもチームに入りプロを目指す選手も沢山いますし、海外でプロを目指す選手も沢山います。

僕もその考えもありましたが、しっかり就職しようと、サッカー選手から離れる考えを持って就活をし、結構大きい不動産会社に内定を貰っていました。

じゃあなぜ、チームに入ったんだよ!ってみなさん思いますよね...笑                                                        わざわざその会社断ってまでなんでサッカーやってんだ!って笑

それは、サッカーが人生の一部だったからです。

歯を磨くのと同じようにサッカーを今までやってきました。

だったら、きつい選択をしてでもサッカーをした方が後悔がないんじゃないかとそう思いました。

もちろんプロでは無いですしプロになる可能性が低いこともわかってます。

でも、社会人からでもプロを目指せる、チャンスがあるという可能性を見せていきたい!僕はそう思っています。

それが叶わなくても、大学卒業からでもサッカーはできる!仕事をしながらでもサッカーができることをこの社会人サッカーの現状と共にお伝え出来たら嬉しいです。

そのような経験を自身の身をもってこのノートに表現していきます。

少し真面目になりましたがこのことはサッカーにだけに当てはまらないと思っています。他のスポーツでも同じことです。

これからも楽しみに読んでいただけると嬉しいです。(写真はシャルケのホームスタジアムに行った時の写真です笑)

では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?