見出し画像

この試合を観ろ!(アーセナルvsニューカッスル)※視聴可能なリンクあり

個人的におススメしたい欧州サッカーの試合を紹介します
※ユーチューブで誰でもハイライト視聴可能な試合が対象

今回おススメする試合はズバリ!
プレミアリーグ(イングランド)
第26節 アーセナル vs ニューカッスル
です!

前節までのチーム情報は以下の通りです

【アーセナル】
3位 17勝4分4敗 勝点55
(直近5試合 5勝0分0敗 得点21 失点2)
・首位リヴァプールと勝点2差
・圧勝しての5連勝中とチーム状態最高

【ニューカッスル】
8位 11勝4分10敗 勝点37
(直近5試合 2勝2分1敗 得点14 失点12)
・今季は守備が安定せず不安定なシーズン
・得点も失点も多い荒れた試合が続いている
 
 

【試合の見どころ】
・アーセナルは優勝争いのためにも絶対勝ちたい試合
・ニューカッスルは上位を叩いて波に乗りたい試合
・直近5試合では両チームともに得点力が爆発中
・失点の多いニューカッスルの守備陣が粘れるか

攻撃が好調な両チームの戦いだけあってたくさん得点が入って見どころが満載の試合になりました
どちらの攻撃が炸裂したのかお楽しみください!


【フォーメーション】

アーセナル布陣(4-3-3)


ニューカッスル布陣(4-3-3)

 

試合の無料視聴リンク(ユーチューブ)
※リンク切れの場合はご容赦ください


【試合の感想】
アーセナルの攻撃のクオリティが凄い試合でした
中盤での華麗なパスワークに惚れ惚れしましたね
ニューカッスルは後手後手の対応で大変そうでした

ジョルジーニョ、ウーデゴールのピンポイントの縦パスも光りました
キレキレのサカも絶好調で得点を量産しています
ハヴァーツも今節は1トップで起用され結果も出しました
優勝争いは3番手ながら今の勢いは1番でしょう!

ニューカッスルは守備に忙殺されてなかなかチャンス作れず
流れを掴む事が出来ずに単発の攻撃ばかりでした
CL、EL出場権も難しい状況でモチベーションの維持が難しいでしょう

昨季躍進の両チームですが今季の状況を象徴する試合になりました
また面白い試合を見つけたら紹介しますね
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?