見出し画像

この試合を観ろ!(マンCvsエヴァートン)※視聴可能なリンクあり

個人的におススメしたい欧州サッカーの試合を紹介します
※ユーチューブで誰でもハイライト視聴可能な試合が対象

今回おススメする試合はズバリ!
プレミアリーグ(イングランド)
第24節 マンチェスターC vs エヴァートン
です!


前節までのチーム情報は以下の通りです

【マンチェスターC】
2位 15勝4分3敗 勝点49
(直近5試合 5勝0分0敗 得点14 失点5)
・一時の不振から抜け出し得点量産で5連勝中
・ハーランドも長期離脱から復帰

【エヴァートン】
18位 8勝5分10敗 勝点19(財務規律違反で勝点10はく奪)
(直近5試合 0勝3分2敗 得点6 失点13)
・勝点はく奪により降格圏で苦しんでいる
・攻撃が湿りがちで得点力が低下中

試合の無料視聴リンク(ユーチューブ)
※リンク切れの場合はご容赦ください


マンCの絶対的エースのハーランドの身体能力が見どころです
こまかい事を書くと試合内容が分かってしまうので書きません
とりあえず試合を観てください
 

以下に試合結果の画像を添付します
私が試合を視聴する時に作っている分析シートです
※結果が分かってしまうので試合を観てから見た方ががいいです!
 

【マンチェスターC】

マンC フォーメーション


【エヴァートン】

エヴァートン フォーメーション


マンCはハーランド選手が2得点で長期離脱から完全復活!
1点目は効き足でない右足で豪快なゴール
2点目は相手DFをふっとばしてのゴール
モノが違うところを見せつけました

エヴァートンは粘りの守備は良かったです
ただ、ハーランドの個の力にやられましたね
格上相手にも裏を狙うなどしっかり戦っていました
悲観せずに次節も同じ戦いでいいでしょう

また面白い試合を見つけたら紹介しますね
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?