見出し画像

stay home 皆さんいかがでしょうか?

約2ヵ月ぶりの更新で申し訳ありません。
コロナの影響でサッカーも資産運用も仕事も先が見えない状況が続いており、noteも書く気持ちになりませんでした。

サッカーの方は皆さんがご存知のように、Jリーグも含めて世界中のサッカーがストップしてしまい、私のようにサッカーのために生きている身としては、非常に辛い時間を過ごしております。

もちろん一番辛いのはプレーができない選手達であり、経営しているチームであるのは分かっていますが、やはり辛い。

ダゾーンのハイライト映像だけでは物足りないです。もう少し試合の映像が欲しいのが正直なところ。今のところ解約する予定もないですが、この状態が続くとそれも選択肢に入ってきそうです。

その次は資産運用の件です。
こういう経済状況なので、当然株価も下がります。
4/30現在でおよそ22万円程の損失が出ました。これは痛い。現状売却は全く考えていないので、含み損は気にしないようにしています。
一方、株価も相当下がりましたので、買い増しを続けています。
何を買っているかはまたnoteに書こうと思います。

コロナショックの第一波が来たときは、全面安の状態でしたが、
今はこんな状況でも儲かっている会社、業界に資金が相当動いているようですね。日経平均も20000円を超えてきました。
いずれ株価は回復すると思っていましたが、まさかこんなに早くとは予想していませんでした。
今が底なのか、また大きな底がやってくるのか、未来は誰にもわかりません。継続して株価をチェックしていこうと思います。

仕事の方は、あまり多くは書けないのですが、一部材料を中国から仕入れているため、工場の業務停止による仕入れの遅れが発生したり、物流コストがかさんだりして、バタバタしています。
しかし、幸い先方さんからクレームがあったりということはありません。
時短で出勤したり、在宅勤務をしながら、毎日を過ごしています。
給料も問題なく支給されています。ありがとうございます。

自宅では、相変わらず読書と筋トレを続けています。
先日、筋トレと読書をどのようにして続けるか?というnoteを書いたところ、私のnoteの中では比較的多くのアクセスをいただきました。

もう少し全体的に筋肉量を増やしたいと考えています。
腕も肩も胸も腹筋も尻も太もももです。我がままですかね((笑))

ジムには行けないので、自宅の筋トレで頑張りたいと思います。

腕立て伏せ、プランク、スクワットの継続ですね。
自宅筋トレの3トップです。

ゴールデンウィークはもう少しnoteを更新したいと思っています。
お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?