見出し画像

『2023』

新人戦全国大会終了と同時に2023年シーズンが終了しました。

高校3年生になる春、Dチームで泥グラウンドで公式戦を戦った屈辱。夏、飛び級でBチームに上がった時の喜び。最後までAチームのユニフォームに袖を通すことが出来なかった悔しさ。

大学に入ってほとんどの時間をCチームで過ごした難しい1年目。逆にほとんどの時間をAチームで過ごして苦しみながらもたくさんの良い経験をさせてもらえた2年目。

どれもこの先忘れることはないと思う。

それでも、自分をより厳しい環境に置くことを選び続けて行く先々でたくさんの出会いに恵まれ、色んな人たちの力を借りながら自分を信じてやり続けてきた。

今見えてる景色が決して最高の景色ではないと思う。それでも、長い目で振り返ればびっくりするほど成長出来てるし、泥んこサッカーをやってた頃の自分じゃ想像もつかなかったであろうステージでめちゃくちゃ楽しくサッカー出来てる。

過去の自分へ。よくやり抜いた。本当にありがとう。
いまの自分へ。よく出し切った。お疲れ様。
未来の自分へ。絶対に夢を叶えよう。死ぬほど努力するぞ。

2024年シーズンは夢を叶えて笑って終われるように、また応援してくれる人や、頑張ってくれた過去の自分のために自分のサッカー人生の全てを懸けてやり抜きます。

今までの自分とは比べ物にならないくらい頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?