サッカー vol.1

このページを開いてくださりありがとうございます。
もし、私のnoteを始めて見て下さっている方がいたら、前回「スタート」という題で公開したnoteも読んでいただけると嬉しいです🌸

それでは、今回は私の大好きなサッカーについて書きたいと思います。

父がサッカー好きだったので、サッカーは小さい頃から身近にありました。
父に連れられて兄とスタジアムに行き、休日は小学校のグラウンドでボールを蹴っていました。
この前部屋の掃除をして見つけたアルバムに、"サッカー選手になりたい"と書いていたほどです笑
しかし、それ以降小学校と高校ではバレーボール、中学校ではソフトボールをプレーし、サッカーをすることはありませんでした。
なので、技術的なことはほとんど分かりません。
リフティングはできるようになりたいなと思いますが、サッカーは観る方が好きです笑

そんな私、サッカーがないと今の自分はない。と思うくらいサッカーに助けられています。
大袈裟ではありません。

どれだけしんどいことがあっても、ピッチで走り続ける選手を観たら、自分も頑張ろうと思える。

それが私にとってのサッカーという存在です。

そんなサッカーに恩返しがしたい。

それが私の原動力です。

SNSを通じて、たくさんの選手の考えを知ることができます。
そこから自分の考え方も大きく変わりました。
このnoteを始めるきっかけ、夢を叶えるために必要なことを気づかせてくれたサッカー、そして選手たちには感謝してもしきれません。

そして、

サッカーだけは譲りたくない。

大学受験に失敗してからより強く思うようになりました。
4年後こそ自分の思い描くステージに立ち、大好きなサッカーに恩返しするために、大好きな選手たちに負けないくらい頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回は「サッカー vol.2」
私の応援しているJリーグのチームのことを書きたいと思います。
また読んでいただけると嬉しいです🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?