見出し画像

これが自分

週1で公開できるように頑張ろうと思って再開しましたが、早々にうまくいかなくなってしまいました。
というのも、1週間で更新できるものってそう簡単におこらないんじゃないかというひねくれた思いと、たくさんの言い訳、そしてやる気をどこかに落としてしまったのかというくらいやる気が起きずここまできました。

今回は堅苦しさはゼロで、自分の書きたいことを自分の書きたい言葉で書こうと思います。
気楽に読んでいただけると嬉しいです!

最初に書きましたが毎週毎週そんな壮大なドラマみたいなことは起きません。
なら前回から1ヶ月経ったら何かあったのかというと、そうでもあったりなかったりします。

この1ヶ月、

学生団体のメンバーに応募して不採用になりました。
心底落ち込みましたが貴重な体験ができてよかったです。

膝の最後の検診がありました。
この話はまた書こうと思います。


登下校中サッカーの動画を繰り返し観すぎて人生初の低速になりました。
この話は聞いてほしいので書きます。

鹿屋体育大学サッカー部の試合のハイライトを観たときにグッとくるというか、自分的に好きだなーと思う1年生の選手を見つけて、名前知りたい!!!!覚えよう!!!!から覚えるまで観続けた結果低速になりました。
そもそも人の名前を覚えるのが大の苦手なうえに、動いている選手たちを背番号と一緒に覚えるのは、ものすごく難しかったです。

でもその5倍くらい楽しかったです。

あの選手どこいった、、とかパス出した選手は何番や、、とか画面の1番前にいる選手以外も探して観るようにしていたら、これまでいかに自分が好きな選手しか観ていなかったかが分かりました。

でも好きな人は特別よく見えるものですよねー笑

そんな感じで1ヶ月過ごしました。

最初の方はせっかく頑張るって決めたのにとか、なんで自分は出来へんのって思いました。

でも次第に頑張るってなんなんって思うようになりました。
「頑張るね」とか「頑張って」とか口にするのは簡単やし、無難なんですよね。

頑張るって人それぞれ違います。
1日10個英単語を覚えることを頑張ったと言う人もいれば30個で頑張ったと言う人もいます。

どっちが頑張ったかは誰も決められません。
だって頑張った人がそもそも違うから。

noteを書き始めた最初から自分らしくを大切にしたいと言っていました。
でも私は今までは頑張って自分らしくいた気がします。


よく考えるとこれ、ものすごくおかしいんです。
だって自分は自分なのに頑張って自分らしくいようって、もはや自分じゃないんです。

1か月前の自分と変わって当然!!!
もちろん昨日とも違います。

自由に書きたい!真面目ばっかじゃやってられん!楽しくいこう!
これが今の自分です。
結局頑張るってなんでもよくて、一生懸命前に進み続けていたら自然と頑張ってるのかなと思います。


そして話は変わりますが、言うまでもなく自堕落な生活から引き上げてくれたのはサッカーです。

ずっと前から読んでくださっている方には「またかよー」って思われるかもしれません。
というか自分でも思います。

またサッカーなんです。
そしてこれが自分なんです。

ほんとにサッカーってすごいなと改めて思いました。
もちろんプレーする選手もすごいです。
休んでいた1ヶ月で大好きな選手たちが走り続けている以上、自分も走り続けたいと思えました。

ありがとうサッカー!!!!!!
大好きです!!!!

という感じで今回は終わります。
たまには緩い回もありかなと思いました。

またいつかぱたっと更新が止まって、今回みたいに突然すごい勢いで戻ってくることがあるかもしれません。
止まっているときは休んでるんやなーと思ってください!!!
そして戻ってきたらおかえりをお願いします🤲🏻

最後まで読んでくださりありがとうございました!
ありがたいことに全体ビューが1,000を大きく超え、スキが100を超えました!!!
本当にありがとうございます🙏🏻
これからもよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィールにTwitterのアカウントを載せました。
もしよろしければ感想など送ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?