見出し画像

ぼくの人生第一章-大学2年-

なんとなく、サッカーは調子よかった。
去年一年中サッカーが楽しかったからか。
今年はどうだろ?

-絶好調の後は絶望-

ぼくはサッカーが絶好調だった。
だから、少し間スタメンでいた。
っていっても、はっきり言うと同じポジションの人がいなかったからだ。
だから仕方なく、上にあがった。
でも、調子良かったのは事実。

何しても、監督はぼくをつかった。
だが、先輩からは厳しい声があった。おれがサイドバックやりたいとか。
たしかに、その人がやった方がチームは強くなる。
案の定、リーグ戦の最後の方はそのとおりになってた。

スタメンから外されることはとても辛かった。
もう一度、やるしかないそう思った。
が、上手い後輩が入ってきた。
監督は、すぐその後輩をつかった。

もうやる気はなくなった。
楽しいサッカーへシフトチェンジした。

カテゴリーは一個下がり、下のチームなら楽しくできるだろっと思ったが、あんまりコーチと仲良くなかったため、うまくいかなかった。

くっそほど、サッカーがつまんなくなり、怪我をしてサッカーを休んだ。

-自分探し-

何か他にやりたいことをみつけたい、その一心で、とにかくお金になることを探し、アフィリエイト、投資の勉強、集客を始めた。ほぼ毎日勉強した。アフィリエイトでは、10万ほど集客でも小遣いくらいは稼ぐ事ができた。でも、ノリと勢いでやった投資の結果は散々。

その10万は投資で消えた。

合計で20万くらい溶かしたかな?ww

でも、この経験が自分を動かすきっかけになった。投資への価値観もかわった。
でも、この時は、まだ本当の投資を知らなかった。

-サッカー再開-

怪我から復帰してサッカーに復帰した。
でも、そこには楽しいサッカーはもうなかった。たんたんとやるおれ。

何を目標に、
何を目指してサッカーしているのか。

疑問しか浮かばなかった。

やってても疲れるだけで、決してプロを目指しているわけでもない。

親がお金払ってるから仕方なくサッカーをしている。
すごくもったいないことをしてることは気づいていた。

だけど、いままで続けてきたサッカーをやめる勇気がなくて、やめれない状況だった。
サッカーをしている時、ずっとこの気持ちはあった。

-関ヶ原-

(ちょいといきっちゃってる!!)

これははっきりいって大好きだった。
みんなで馬鹿みたいに酒を飲んで、めっちゃ盛り上がる2ヶ月に一回の楽しみだった。
はっきり言おう。これは、、

「大合コンパーティだ」

この時のみんなはパフォーマンス、コンディション共に最高である。みんなサッカーよりも張り切っている。たくさん事件は起きますよ。

こっそり帰ってく姿もみえます。
トイレでぶっ倒れてる人もいる。
それもすべて、みんなと思い出。
そんなみんながとても大好きで、サッカー部にいる意味である。

-成人式-

[サッカー部ココタチガチ]

久しぶり、地元。
懐かしいメンツが揃っている。
どんな会話で久しぶりの友達に話そうか、すごく迷ったが、ノリと勢いでどうにかなった。

幼なじみも親友も相変わらずだった。
何も変わっていない。

すごく懐かしさを感じて、群馬から帰りたくなくなった。

成人を迎え、どんな大きな人間になろうか。

そうだ、「進撃の巨人」になろう。

-終わりに-

今回は少し暗めになってしまいましたね。
でも、このときはすごく悩む時期でもありました。将来のことも考え出した時期でもある。
でも、本気で1年間、不安と悩みと向き合ったからいまの自分があると思うし、決してネガティヴにはならなかった。

よくバネするという言葉があるが、なかなか大好きだ。だから、常に、次を意識してやってこれた。これからもポジティブであること、次への行動を意識で生きていきたいと思う。

次回、3年編!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?