見出し画像

2022年11月15日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます😃

ストレスチェックや健康診断など、数値で自分の状況を知るという機会がありますが、
一番大事なのは、日々、

・自分で自分の気持ちを知ること
・自分で自分の身体の声を聞くこと

だと思います。

身体に違和感があるのにそのままにしていないかな?
気持ちがモヤモヤしているのに見て見ぬふりしてないかな?

とセルフチェックする時間があるといいですよね。

わたしは、朝これらをチェックする時間を設けていますが、毎日自分の最高の状態を知っておいて、そこから少しずれてるかな?など、生活の中で違和感に気づくことも大事だなと感じています。

今はどんな身体の感じがしますか?

モヤモヤがあったら、言葉にしてみたり、人に話してみたりするのもいいですね。

身体で気になるところがあれば、どうやってその違和感を解消しようかなと動いていきましょう!

自分のこと、大事にしてあげたいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?