見出し画像

2023年1月4日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします ✨

年末年始は、たくさん身体と心を休ませられたでしょうか?

長い休みだったので、お仕事モードになるまでによっこらしょとなかなか時間がかかるかもしれません 😂

気が重いなー
のときは、やる気を出そうとするとしんどいので、気が重いぞー、そんな中仕事するなんて偉いぞーといいながら、しっかりその気持ちを受け止めてあげるといいかなと思います。

そして、体をさすったり、動かしてみる、
もしテレワークの場合はいったん外に出てみる、などなど、身体を動かしてあげるといいかもですね。

よーし!新年!やるぞー!
と気持ちがノっている方は、その気持ち良い感じも味わっていただきたいなと思います ✨ ✨ ✨

気分が悪くなったら「今ここ」を思い出す!

今年も大切な大切な自分を、いたわっていきましょーう!

🎍 🌅 🎍 🌅 🎍 🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?