見出し画像

2023年8月24日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おつかれさまでございまーす。

昨日、息子の習い事のお迎えの時(20時くらい)公園の中を通ったのですが、
ワイシャツ着た、ちゃんとサラリーマンの方が、芝生の上で横になって空を見上げていらっしゃって。

荷物が丁寧に置いてあった上に、あまりに美しく寝そべっていらっしゃった(両手は頭、足はクロスされている)ので、酔っ払った上とかではないな、という感じ。

意図的にそうやってぼーっとするのって大事よなー。
人目を気にせずそれができるのも素晴らしいよなと思って、横を静かに通りました。

そして、その方を見習い、家に帰ってからわたしも1分だけ、ソファでぼーっとしてみました。

今日はベランダで夜空でも見上げながらぼーっとしましょーかねー。

ぼーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?