見出し画像

2022年8月23日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます😃

キャンプ🏕️に行ってきまして、子供たちと川でプカプカ浮いてきました。

大の字になってぷかーっと空を見上げた時の、ただ景色を堪能しているだけの、頭の中がしんとしている感じが本当に好きでした。

川の音を味わって聴いたり、
空をただ眺めたり、
そういう時間に、自分を責めることもなければ、ToDoを並べ立てることもない。

これって、旅行に行った時だけではなくて、日常生活でいくらでもできるんですよねぇ。

スマホをなんとなーく、
スクロールしてる時間を、
リラックスタイムに充てませんか?

外に出て、深呼吸するとか。
会社までの道、ただ目に移るものだけを味わいながら見ていくとか、
通勤中に大好きな音楽だけを目を閉じて味わってみるとか。

今ここにいられる時間ってたくさん見つけられますね!!!

脳が休まるたび、「お、リラックスを貯められてるぞー!」と感じてほしいです😊

セロトニンなど、分泌される脳内物質も変わってくると、思考も変化していきます!!!

ではでは、
リラックスタイムを30秒でもいいから、お願いしますね!

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?