見出し画像

2022年12月27日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます ✨

そろそろ仕事納めの方多いかもですね 😊 ほんとにほんとに、おつかれさまです!わたしたち、めっちゃ頑張ってますね 🥰

さてさて、
昨日、ずーっと家族に言いたかったこと、本当に小さなことなのですが、伝えてみるということをやってみました。

私の中の「言いたい気持ち」をしっかり出してあげよう。私の願いを叶えてあげたい、という気持ちで、普段なら胸の中にしまっていたところを、口から出してみると、なんとも優しい返答がたくさん返ってきました。

もし口から出さなかったら、得られなかった体感なんだなぁと感じ入りました。

自分の中に生まれている小さな願い、少しずつ叶えていきたいなとおもい、
「今日はご飯作りたくない」と言ってみたり(笑)、飲みたいなと思った飲み物を少し遠くまで買いに行ったり、「これが欲しいんですけど、本当にないですかね?」ってお店の方に聞いてみたり。

簡単に諦めがちな小さな願いを、パッとキャッチして、しっかり自分の中に「あるものとして」扱ってみています。

これがですね。
疲れていても、満足感がすごいのです。
特に「言いたいことが言えた」満足感ってすごい!みなさんにもオススメしたいなって思ってしまいました。

ではでは、今日も!自分の気持ち聴きながら仕事どんどこ終わらせていきましょ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?