見出し画像

2023年5月19日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます😃

いま、

ここで、

上を向いてみてください!!!

はい!いま!

上向いて!口ぽかーん

いいですねいいですね。

電車に乗っていても、病院の待合室にいても、みーーーんな下を向いてるなぁと気づくと、わたしはいつも首をぐるぐる回して、上を向いています。

上を向くと、ネガティブなこと、考えにくいんですよ。

脳科学者の篠原菊紀教授のこちらのコラムにも書かれています。

上を向く動作は、心を上向かせる。
下を向く動作は、心をダウンさせる。
物理的なあたたかさは、心のあたたかさを呼ぶ。
物理的な重さは、気持ちを重たくする。

この記事もぜひ読んでみていただきたいです。

身体からのアプローチで心もめちゃめちゃ変わるんです 🥹 ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?