見出し画像

2022年7月11日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます😃

心がざわつく週末だった方もいらっしゃるかも。

ニュースを見るたびに、いろんな思考が駆け巡ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな時は、やっぱり、なによりも身体を安心させてあげてほしいのです。

深い呼吸をする
身体を動かす
身体を撫でる
ホッとする映像をみる
ホッとできる音楽を聴く
ホッとできる食べ物を食べる

脳みそが少しでも休憩できるように、ニュース等を遮断することも大事。

モヤモヤするのであれば、そのモヤモヤを書き出してもいいかもしれませんね。
わたしはながーーーーーい文章を書いて自分なりにスッキリさせました🙋🏻‍♀️

社会の渦のようなものに飲み込まれるのではなくて、自分の気分は自分で決められる、と決める!!

今日はどんな気分を1日味わいたいですか?

ご自分に聞いてみてほしいです。

わたしは、「やったー!嬉しい!」を味わいたいので、先にそれを味わっております(脳を勘違いさせる作戦!前向きな出来事を捉えやすくさせています笑)。

ではでは、今日もご自分と対話を忘れずにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?