見出し画像

2022年8月25日

これは、わたしが産業カウンセラーとして社内SNSで発信した記事です。

おはようございます!

ニュースで流れてくるいろんな事件をみるたび、何故かドラゴンボールのフリーザが頭に浮かびます(見すぎ!)

人の命が軽く見える時は、
自分の命を大事に思えていない証拠だし、

人に暴行を加えたり、困った姿を見たくなるのは、自分が深く傷ついているから。

他人に向かうエネルギーを、自分に向けていくだけで、結果は大きく変わるのになぁと思うのです。

自分を大事に思えている人は、他人に変なことしませんもんね。

昨日も書きましたが、他人をコントロールしたくなったら、「自分をしっかり満たせよー」のサインだと思っています。

🐉

最近、息子たちの兄弟げんかをみたときに、ふと、わたしのイライラが伝わってるなぁと感じたのです(夏休みの疲れに抗えませんでした…)。

わたしにイライラをぶつけられて、そのイライラを、弟や兄にぶつけている感じがしまして……。これは、わたしがきちんと、わたしと向き合うべき案件だなぁと感じました。

仕事のこと
プライベートのこと

ごちゃごちゃした頭の中も整理しつつ、自分の思いをしっかりと掴み取ろうと思います。

ひとまず……

疲れは確かに存在しているので、しっかり自分の時間をとります🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?