見出し画像

8/4 しっかり食べる。そしてパーソナルジムに入るかめちゃ悩む


フレンチトースト
バナナ1/2
ヨーグルト


会社の人とランチ
たっぷりの野菜と、ポルチーニたけのリゾット
パン、小さいデザート
(すごいボリューミー)

おやつ
パイナップルカット6個


ズッキーニとパプリカのにくまき
お味噌汁
ご飯

おやつ
かっぱえびせん半分


パーソナルトレーニングジムの体験で
まず食べないから、代謝も落ちて、体に元気がなくなって、
それで動けなくなってる
食べられないのに、お菓子などの意味のない炭水化物で満たすから
余計に食べられなくなってると。

しっかり食べてください、まずはそこからです。と
ピシッと言われてしまいました。
ご飯とか、おかずをお腹いっぱい食べることが
どこかいけないことのように感じていました。
だからもしかしたら食べられるのかもしれないけれど
そこまでじゃないからご飯やめとこ、とか心の奥では思っていたのかも。

しっかりと夕飯、朝ごはん
特に白ごはんもしっかり摂るように心がけます

当初のロードマップでは6月がアイドリング
7月が軌道に乗る、本番
って書いてましたが
7月は結局コロナで死亡。
なので8月からまた開始。

けど、やっぱり自分では限界を感じ始めました。
しっかり食べなきゃいけないこと、
代謝が落ちてるからどうにもならなくて負のサイクルに陥ってること。
トレーニングした後全身がいい感じで筋肉痛になったこと

パーソナルジムの手を借りる方がもしかしたらいいのかもしれないと・・・
11回で、10万円
これをどう捉えるか・・
やっぱりめっちゃ迷います。
だって、うちはそこまで裕福ではないし
これから中学になり、習い事も月4.5万かかってるんだし。

自分なんかにそんなお金かけていいのかなって。。。
けど自分は一般主婦にしては、時短で月35万ぐらい稼ぐ自称スーパー主婦なので、その一部を自分に使ってもバチは当たらないのかなとも思ったり。

何より今年の旅行で思い知らされた。
ただのデブならいいけど
これ以上はもしかしたらジェットスキーにも乗れない体になっちゃうかもと。

中学の息子を連れた綺麗なすらっとしたお母さんがまりんアクティビティ楽しんでいて、来年は自分もそうなりたいなと思ったわけです。

変わりたい。
けどもうきっと一人だけでは無理。

今どうしようか、悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?