見出し画像

小柳ゆきさんの「be alive」

おはようございます。

自分の中で、小柳ゆきさんは「あなたのキスを数えましょう」の人という認識でした。

あまり興味が無かったです。

けどnoteで「be alive」という曲を紹介されてる方がいて観ました。

凄すぎてびっくりしました。

声の伸び、体からみなぎるグルーヴ、目の力

かっこよすぎました。

最近の映像もかっこよかったです。

突然、小柳ゆきさんの大ファンになってしまいました。

紹介されてた方、ありがとうございます。

自分の音楽情報としては、

6月27日(土)22時30分からNHK BSプレミアム「玉置浩二ショー」

が楽しみです。(情報間違ってたらすいません)

玉置浩二さん、小柳ゆきさん、いつかライブに行きたいお二人です。

なんか今朝は文章が変な敬語になってしまいます笑

昨日の朝食はチェーン店の定食屋に行ったんですが、BGMがセロニアスモンクでした。

外国の方が日本に来たとき、飲食店でジャズが流れてるので「日本人はジャズが好きだね」と思うらしいです。

セロニアスモンクさんやマイルスデイビスさんは、自分の音楽が21世紀の日本の焼肉屋や定食屋で流れてるなんて、想定されていなかったと思います。

人生って不思議なものですね。

今日もよろしくお願いします。