見出し画像

月まで歩く

月までひたすら歩くと約10年かかるらしい。

物理的に考えると無理な話やけど、仮に空を歩けると想像するなら近くない?
だって生まれた時から歩き出してたらもう月まで行って、地球まで帰ってこれてるもん。
「え〜〜そんな月と近かったんや」びっくりした、勝手に何億とかかかると思ってたから・・。
これを知って、思い込みって世界の見え方が変わるな〜〜って感じた^^

無意識に“こうだ”と思い込むこと」に名前があるらしくて 「アンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)」っていうらしい。初めて知った、月のおかげで1つ学んだ!笑

他に自分の思い込んでることなんやろって考えたけど全然思い浮かばへん、だってここで思い浮かんだら無意識に思い込んでないもんな〜〜〜。
また発見できたらいいな、あずのアンコンシャスバイアス^^

知らんかったこと知れるのめっちゃ嬉しいし好きやのになんで学校の勉強は好きじゃないんやろ、けど好きな時もあってんな、なんか楽しくてできる気がして楽しかった、これも思い込みの仕業??
もしかしたら思い込みって裏を返せば最強の自分になれる可能性の1つかもな〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?