見出し画像

初夢



1月3日

いつものように
まんじゅうくん(息子・小4)の
まんまるほっぺを
ぷにぷにして癒されていたら

「お父さんお母さん、話があるんだけど」と

ん?どしたん?あらたまって

「ぼく、〇〇(宮崎で1番難しい80人しか入れない中学)に行きたい」

へ?

「将来は△△になりたい」

え?

「だから五年生になったら塾に行きたい、勉強頑張る」

えーーー!!!

「お母さんは△△になったらダメてゆったけど、僕はお母さんみたいになりたい!たくさんの人を助けたい!」

えーーー!まじ?!

女帝「本気で言ってるの?」

「うん」

女帝「勉強いっっっっぱいしないといけないよ」

「うん」

△△になりたいのはいいけど受験は高校からでいいやん

「それじゃ間に合わんよ」

中学卒業するまでは好きなことして遊んだらいいやん

「僕はお父さんとは違うとよ、真面目やとよ」

ちょwお父さんだって真面目な時もatt

女帝「もうあなたは黙って」

…はいw

女帝「まんじゅうくんが△△になれるかは別として、本気で〇〇に行きたいならお母さんは全力で応援するよ」

「ほんとに!!!」

女帝「もちろん」

まじかー

「「まじよ!」」

〇〇かー難しいらしいでー

「「がんばる!」」

まぁお父さんとお母さんの子やから大丈夫や!
お父さんも昔は賢かったんやで!

て、言うなりまんじゅうくんが
女帝に「は?まじ?」て視線送ったの
見逃してへんからな笑
そして女帝も「はぁ?」て
顔してんちゃうわ泣笑

かくして我が家の初夢
家族全員で追う初めての夢
「〇〇合格」
がはじまるのであった

あたしの馬鹿遺伝子が足を引っ張りませんように🙏

#初夢
#中学受験
#子供は子供なりに考えてる
#将来の夢
#お母さんと同じ職業
#お父さんではなかった笑
#国語
#算数
#縦社会
#越えられない壁
#お母さん
#母は強し
#母の背中
#女帝
#まんじゅうくん
#蕎麦侍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?