見出し画像

事務所名を決めました&兼業について

本日の画像は、ハ◯ーワークの猫です。

事務所名を決めました

事務所名について、しばらく悩んでいましたが、
なかなか良いアイデアが浮かびませんでした。

そろそろ他のことに時間を使いたいので、ついに今日決めました。
決して、斬新なアイデアではありません。
わかりやすく覚えやすい名前だと思います。

ロゴを作りました

名前が決まったので、事務所のロゴマークも作りました。
これは、いつも使っているcanvaのサービス(フリー素材もあり)を利用して、割と簡単に作れました。
こういったデザイン系の作業は好きなので、
時間を忘れて没頭しそうになります。

前回は、ロゴ販売サイトでロゴを購入し、デザイナーの方にデザインを調整していただいたりなど、それなりに時間、お金をかけた記憶があります。

振り返ってみると、ロゴを使う機会が(私の場合)、そこまで多くなかったのと、今回は特にシンプルな物を希望していたため、自分で作りました。

兼業について

社労士と何か(他士業)を兼業している方も、それなりに多くいらっしゃいます。多いのは中小企業診断士、行政書士などです。

私は、行政書士資格がありますが、今回登録はしない予定です。

他には、FPの資格があり、日本FP協会にAFPとして登録しています。もうすぐ4年目に入ります。

FP業務をする機会は今の所、多くはありませんが、
例えば年金分野などは、社労士の資格にも関連のある分野です。
年金に関しては、FPよりも社労士試験の方がずっと深く、正確に勉強します。年金は国民の関心が高い分野でもあります。
機会があれば執筆等の領域で、知識を役立てていければと思います。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?