見出し画像

事務所名をAIを使って検討しています

本日の画像は『名前 考える 猫』です。


士業事務所の事務所名

士業事務所で多いのは、以下の形だと思います。

『◯◯(名前)●●士(資格)事務所』
または
『●●士(資格)◯◯(名前)事務所』

最もシンプルで、顧客にも分かりやすいでしょう。

必ずしも上記の形でなくてもよく、
他のこだわりの名前を付けることも可能です。
※ただし資格によっては、事務所名に一定の制約があるようです。

業務内容、地域名、事務所の理念、等々
様々な思いの込められた事務所名も、たまに見かけます。

そばゆで事務所(仮)の事務所名は?

私の事務所名は、現在検討中です。

自分の事務所なので、もちろん自分で決めるつもりですが、AIを活用しながら検討しています。便利な時代になりました。
似たようなニュアンスの単語を多数出して比較検討したい時、役立ちます。

以前の開業時も、事務所名を決める時には、多少悩んだような気がします。当時はまだ、今のようなAIサービスは一般的でなかったので、AIに相談するという選択肢はなく、友人に意見を求めたりしていました。

今回、私の中では『こんな名称にしたい』というイメージは出来上がっており、それが喉まで出かかっているような感じなのですが、なかなか言語化できていない状態です。AIを使いこなせるように(?)もう少し頑張ってみます。

それでは、本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?