見出し画像

noteはじめて2周年

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

早いものでnote開始から2年が経ちました。このめんどぐさがりが、よくこれだけ続いたなぁ〜って自画自賛。100連続投稿(実質二度)や毎週の連続投稿も続いているので、褒めときましょう。

さて、数年前まではガラ携すら持っていなかったデジタル原始人が、こうしてブログやインスタやってる自体が奇跡。でも、書きたい(言いたい)ことが尽きたら終えます。おんなじことを表面だけ変えて何度も書くのは、あまり好きでないので。重複する内容の日記にはしたくないからね。でも、マンネリも繰り返せば普遍的なモノになるし、繰り返し伝えなければ、ただ、流されてゆくだけ。そこは迷いどころ。

せっかくなので、読んでもらえないと意味がない。どこかに必要とする人がいて、そこへ届けてあげたいがために始めたことだから。

さて、そんなこんなでブログ記事もすでに400以上と増え過ぎてしまった。なので、これをなんとかせねば、と、連載物をまとめたり、マガジン整理に勤しんでます。

僕の考えや想いに、『うんうん』って頷いたり、『それでいいのか!』って自分を許せたり…、そんな風に読んだ方に感じてもらえるように、もっと生きることを楽しんでもらえるように、文章も磨いて行きたい。と、まるで年初めの表明演説のようになったのでこの辺で。

では、今年もガンバラナシませう。

#新年の抱負 #noteの続け方 #自分を好きになろう

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。