見出し画像

より良き世界の未来に貢献すべく、誇りと自信を持って生きるために、日本の歴史はある

 旅するスーパースター、蕎麦宗です。

 このところ歴史にどハマりしている。もともとはサイキックチャネラー愛守花さんと組んで行った【歴史&スピリチュアル神社巡り《伊豆韮山から三島】のために、キーパーソンとして据えた郷土の偉人《源頼朝》の事を調べていた。
 すると源氏→八幡神→神社→天皇家→秦一族→秦始皇帝→ユダヤ→シュメール→モーゼ→エジプト→ピラミッド→巨石文明→海洋民族→スンダランド→縄文人と言った感じで繋がり、な、なんと世界の文明の起源は日本にあるのかも知れない!と相なった。
 また巨石文明から繋がった→ペトログリフ→古代文字→カタカムナやヲシテなどといった古文字や言葉の起源も、調べてゆくと日本に辿り着く。
 さらにそれらで書かれたホツマツタエや竹内文書もんじょやお馴染みの記紀といった古史古伝は、最近解読されたクサビ文字での旧約聖書の内容と合致し、しかもあちらよりもはるか大昔に書かれていることが明らかになってきている。つまり、これらからしても現代文明の起源が日本(正確には古代の日本列島やそこに住んでいた人々)にあるかもしれないことが確かになりつつあるのだ!

 そして、最新科学によって新たな証拠が見つかったり、かつての解釈が変更されたりしている。それら雪崩のように押し寄せた最新の歴史情報や考察を頭に叩き込みながら、40年前の中・高校の教科書程度の歴史の知識をベースにした教養をアップデイトしてゆくのは、好奇心に任せて掘れば掘るほどに実に面白い。
 そんなこんなの情報を整理してまとめ覚えるためには、人に語るのが手っ取り早い。なので、迷惑にもその犠牲者となったお客様に聴いて頂いているのだが、ありがたいことに概ね好評で、そして聴き終えた最後に皆こう言う。

『私達日本人はもっと自信と誇りを持って良いのですね!』

と。そうして明るく笑顔で背筋を伸ばして帰って行く。これは店をやる上で何よりだ。

 正史は常々為政者によって都合よく扱われてきた。一応、知らない方に敢えて伝えておくと、僕らが教科書で習った歴史は、明治維新でのイギリスからの圧力と、そして特に太平洋戦争敗戦後のGHQによって一部を消され、自虐史的に植え付けられたモノだ。
 しかし、その国に生まれた人が、自信と誇りを持って生きてゆくためには確固たる歴史が必要で、ましてやその歴史が長く続き、実は世界の為になっていたのならば、尚の事嬉しく勇気が湧くはずだ。
 つまり、僕ら日本人はこれからの世界や地球の平和や進歩のために、歴史に裏打ちされた《役に立つ資格》を有している。決して選民思想・優生思想として間違えて捉えてはならない。が、少しでも人類のより良き未来に貢献する為に生きることはこれから重要になってゆくと思う。そのためには誇りと自信を取り戻すべく、新たな歴史と歴史観を学び直すのが良いだろう。あなたが思っているよりも、スゴイですよ日本の歴史は!。

 具体的なことはここには書かなかったけれど、詳しい日本の歴史を知りたくなった方へ。残念ながらテレビではあまりやりません。今時はYouTubeやnoteなどネットにて、プロアマ問わず大勢の方々が発信しております。ぜひぜひ探して覗いてみてくださいな。
 もしくは、蕎麦宗に食べに呑みに来るのが良いかと!。ふふふふ、さあ、ガンバラナシませう。

#日本の歴史 #スピリチュアル #古代史 #誇りを持って生きる

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。