見出し画像

自己紹介

こんにちは、ソバニアル自然葬の太田と申します。
今日は私自身について少し書かせてください。

私はもともと、お葬儀専門の仕出し屋です(お通夜や告別式の後に振舞われるあれです)。仕出し屋の立場でお葬儀をお手伝いさせていただき、その中でたくさんの死生観や宗教観に触れてきました。お寺の住職様や神社の宮司様とお話ができる機会も多く、私なりに想いを巡らせる日々でした。

様々な家庭の事情、時代背景、その流れはお葬儀にも影響し、多様化した葬送のスタイルを目の当たりにしてきました。お葬式は変わり、その後のお墓の事情も目まぐるしく変わってきています。

いくら時代が変わろうとも誰もが安心して、ご供養ができるようなサービスをつくりたい。しかも、お求めやすい価格で。
それがソバ二アル自然葬のきっかけであり、精神です。
私たちの想いに賛同していただいた、たくさんの方々のおかげでソバニアル自然葬を始めることができました。私たちには葬儀やご供養に知見のあるスタッフがそろっておりますので、皆様の疑問や不安、どんな些細なこともお話しください。必ずお力になれることと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

ソバニアル自然葬 太田 淳一


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?