見出し画像

やっと少しずつ動いてる…が

一週間前から少し気力が戻ったような感触があった。
抗うつ剤が別のものに切替わり、服用して4週間が経った頃のことだった。
そこでまず思ったのは、運動だ。
昨年胃腸炎を発症してからしばらく食べられなくなり、筋肉ごと体重がかなり減った。しかも希死念慮が酷かったので抗うつ剤を抜かれてしまった時期にあたる。
辛すぎて主治医に懇願し、やっと抗うつ剤を戻してもらったが、薬の作用で食欲が増進し、減る前の体重より増えてしまった。最悪なほど醜い体になっている。
とりあえずなんでもいいからこの1週間、隙間時間に動くように心がけた。今日は筋トレもできた。
このペースで運動を習慣化できればいいと思っている。
でも、問題がある。
気力を取り戻したら、フラッシュバックや悪夢の回数が増える。
多分、頭でいろいろ考える余裕ができるためだと思うが、気がつけば何かの拍子にフラッシュバックに飲まれる。
そうなると、前向きさがトラウマに阻まれるような無力感に襲われ、また憂鬱になってしまうのだ。
対処法は正直わからない。
うーん、なんの罰ゲームだろう。

雑な文章ですみません。この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?